Entries

スポンサーサイト


お彼岸が過ぎて。。。。

9月になっても。。。。本当に暑かった今年の夏。。。

「暑さ寒さも彼岸までって。。。」昔の人は良く言ったものね。。。

今年はまさにその言葉の通りとなりました。

042_copy_20120924130012.jpg

今朝の名古屋の最低気温は、20度を割ったんじゃなかったかな~。



朝晩の涼しさは本当に心地よい。

もうじき、大好きな金木犀の香りがしてくるよ。

そんな中実家の母が、おはぎを送ってくれました。
004_copy_20120924130310.jpg
私は、このお彼岸は、仕事でずーっと忙しいことを電話で話していたので。。。ムフフ良かった。

でも。。。お彼岸は終わっちゃったけどね。

美味しく頂きました。

そうそう白砂糖を食べない我が家の事を考えて、甜菜糖で作ったとか。。。

甘さがとっても控えめで優しお味でした。


おかあさんありがとう。。。。。





忙しかった連休も終わって、わたしもゆっくりと今週は過ごせそう。
映画や、ランチ、美術館めぐりとか、本も読みたいし、。。。いろいろ計画中。。。


でも一番はRun

涼しくなって走りやすくなりました。

10月7日に、今シーズン初のマラソンで10キロ走ります。
滋賀の「あざいお市マラソン」です。


新米もらえるんですって~楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

 

お母さんのおはぎおいしそう~
白砂糖を使わずに・・・娘のこと思って・・・
私、母を思い出して涙がでそうです。母娘ならでは

お仕事お疲れ様。きちんと働いた後のお休みはすがすがしいですね。
新米ゲット!!!
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.09/24 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

mikoさん、いつもありがどうございます。母は、料理が得意ではありませんが、おはぎだけは上手なんです。これだけはかないません。
ちよっとずつ教わらなくっちゃね。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2012.09/27 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブログ見させて頂きます。 

初めまして。「ふう」で出会った同じ名字のまゆです。

出会えてとても嬉しいです
しかもパン講師をしているなんてすごい偶然?必然?
いろいろ教えてください。

↑の写真 美味しそうなおはぎですね。

10kmのマラソンに挑戦!すごいですね。
またお話聞けると嬉しいです。
素敵な出会いに感謝です。

 

まゆ様ありがとうございます。
本当になんて素敵なご縁って思います。
同じ苗字だから。。。ご先祖様が同じかもね~。
マラソンは楽しいですよ。。。
運動なんてやったことのない私が走っているんだから。。。
誰でも出来ます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
まゆさんのブログ探しました。。。。
私も遊びに伺いますね~。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2012.10/10 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

