Entries

スポンサーサイト


映画を見に行きました。

今日もいいお天気の名古屋です。


今週はちょっとゆっくり出来るので、何しょうって考えていたら。。。。あっという間に水曜日。

考えてばっかりいたら。。。。おっとっと。。。何もしないうちに今週も終わっちゃいますよね。


で。。。今日は映画に行ってきました。

新聞にフランスで大ヒットした映画ってあったので行って見た「最強のふたり」。。。なんですが。

今回は、先週。。。ちょっとお仕事に午後から穴があいて。。。疲れていたんですが。。。

家に帰る気がしなくって、フラッと行った映画「あなたへ」の方をアップしますね。

032_copy_20120926144207.jpg
うさこママは、余りテレビを見ません。
見たいものは、すべて録画をして時間のある時に見るんですが。。。。
映画に至っては。。。
じっと座ってみてられないので。。。。
ほとんど消去になります。
たとえば。。。。昨年秋にTV放映になった映画「悪人」

見たのは、今年の8月のお盆って言う具合。。。

だから。。。映画はなるべく集中できる映画館で見たいのよね。。。。

この映画は、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で、

なかなかテレビには出ない高倉健が、今回の「あなたへ」の映画の撮影時に撮影され、

インタビューを含めて高倉健の色々な思いを語っていて、それを見ていたので。。。。

どうしても完成した映画が見て見たかったのよね。。。


一口で言うとしたら。。。是非見て下さい。。。。かな。

主演の高倉健を中心に、色々な人のドラマが凝縮されているのよね。。。。

私は、この映画を見て。。。自分の死んだ後をどのようにしょうかな~って考えちゃいました。

ある意味本気で考えてます。


テレビで見たら。。。。たぶん考えないでしょうね。。。。


映画館で観るって。。。。見た後の余韻でいろんな事考える。。。だからいつも一人で観に行く。

一人の方がいいんです。


本を読んだ時も同じ気分になる。

読み終えた時、ふっと考える時間がいいんです。

そんなふうな事。。。ないですか~??


そうね。。。映画を観るにも、本を読むにもやっといい季節になりましたね~。



静かな時を感じられる秋。。。。


虫の声と、静かな夜長を楽しめる秋。。。。


寂しいって思う人もいるかもだけど。。。。。


近頃は。。。一人遊びが上手になったから~面白くなっちゃいました。



038_copy.jpg


次回も映画のお話で~す。
スポンサーサイト

Comment

 

あなたへ。。。。
わたしも一人で行ってきました。
わたしも一人遊び得意ですよー

田中裕子が慰問で童謡を歌うシーン良かったです。
その慰問にかこつけて一人だけの服役者、愛する人に唄ってたと告白したのが心に残りましたね。
また良い映画あったら情報お願いします。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.09/26 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mikoさんありがとうございます。
私の映画鑑賞は、イベント的なので、見る時は、結構続くし、見なくなると、半年や一年は見ないんです。今回は続きそうかな。とりあえず、「最強のふたり」は良かったですよ。
  • posted by うさこママです。 
  • URL 
  • 2012.09/27 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

