Entries



映画を見に行きました~その2

今朝も~素晴らしい青空の名古屋です。

でも。。。日差しは真夏並み。。。。皆様くれぐれも日焼けにはご注意くださいね~。


映画第2弾目は「最強のふたり」

うさこママにとっては、「マーガレットサッチャー」以来の外国ものでフランス映画です。

これ。。。中日新聞に話題の映画で載ったんです。

世界各国で興行収入第1位
北米 外国語映画本年度第1位
フランス語映画歴代第1位
一劇場あたりの動員数No1
ぴあ満足度 No1などなど。。。。フランス国民の3人に1人が見たという実話に基づいた映画なんです。

見に行くしかないでしょう。。。。と思って上映場所を見たら。。。。

普段私の行く映画館では上映されてなくって。。。。初めての映画館に行くことに。。。。。
017_copy_20120928123518.jpg
名古屋の伏見にある「伏見ミリオン座」

広小路通りを一本中に入った。。。ところ。。。。

子供の頃来たような「映画館」(私は広島生まれだから。。。ありえないんですが)

雰囲気が昔を思わせるそんなマイナーな映画館でやっていました。
008_copy_20120928125457.jpg

この映画はとにかく見てただきたい。

出会うはずのない。。。
お金持ちの障害者と、それをひょんなことから介護することとなった、スラム街にいた男の物語。

シンプルなお話。。。

でも。。。スラム街にいた介護経験のないドリスは、障害者に同情しないのよ。。。。

同情しないって、こんな事なんだ。。。って思うよ。

同情ではなく最高の友情と信頼関係で繋がれるの。

見ている私達も楽しくって笑顔になる。

お金持ちの障害者は、お金があったけど、幸せではなかった。

どんどん笑顔になって~笑顔って。。。幸せなるんだよねって思うよ。



ファンキーでハートフルな映画です。

是非是非お勧めします。



ちなみに。。。

010_copy_20120928125742.jpg

045_copy_20120928125912.jpg
この2つの映画。。。。
今朝ドラに出演中の「松坂桃李」君の映画だよ。。。。

朝ドラに出るまで知らなかった役者さんだけど。。。。ちょっと見てみたい映画かな~。


015_copy_20120928130151.jpg

011_copy_20120928130408.jpg
この2つの映画は、10月、11月に「伏見ミリオン座」で公開予定で、見に行きたい映画です。



ここに揚げた映画を観られた方は~是非とも感想を教えて下さいね。


ではでは~

Comment

 

こんにちは♪

映画お好きなようですね。
私も映画鑑賞が趣味です!!!
ご紹介の映画、とてもよさそうですね♪

是非、女性1000円Dayにいってみます♪
コメントいただけて、とてもうれしかったです。
ありがとうございます♪
  • posted by 三十路オンナ 
  • URL 
  • 2012.10/01 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

三十路女様ありがとうございます。 

ハイ!!
映画は大好きです。
今は~いろんなジャンルの映画が見たいかな~。
見たら是非アップしますので楽しみにしてくださいね。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.10/05 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

