Entries

スポンサーサイト


「ふう」に行ってきました。

おはようございます~。

夜。。。。ここのところ頑張ってブログをアップしょうとしたんですが。。。。

疲れからか。。。。途中眠ってしまって。。。。なかなかアップ出来ないので、

ちょっと趣向を変えて、朝方アップする方向にしょうかな~って思っています。



昨日は、滋賀の長浜まで、「あざいお市マラソン」走って来ました。

今まで、3キロ、5キロあたりをうろうろと走っていましたが、

今季からは、来年のウィメンズマラソンを視野において、初の10キロ!!完走出来ました。

少しずつ距離を伸ばそうと思っています。

この件は次回アップするとして、

先日行った「ふう」の事アップしますね。


愛知県一宮という所で、お友達(さくちゃん)がワンディーカフェを開いていて、月に一回参加しています。

先月は、都合で伺えませんで。。。。

今月は、都合がついて本当に良かった~。


今月のメニューは、

お豆腐のハンバーグ
焼きナス
ごぼうのケークサレ
玉ねぎのシンプル煮
春菊サラダ
舞茸のマリネ
昆布とサツマイモのツルの佃煮
かぼちゃのポタージュ
新米ごはん

*デザート
かぼちゃのロールケーキ
マンゴープリン~です。

毎回のことだけど。。。凄いでしょう~。
これで800円のランチなんですよ。
037_copy_20121008064921.jpg

038_copy_20121008065846.jpg

どれもとっても美味しかったんですが、
とっても気になったのが、ゴボウのケークサレ。。。。
レシピが知りたい!!

あと。。。意外なメニューで、春菊をサラダで頂いたのよね~
癖が無くってあっさりと頂いたの。。。。美味しかったです。



デザートもハロウィンらしいデコになっていて、楽しめ、また美味しく頂きました。

ありがとうございました。




そうそう~ここの楽しみは、ランチだけではないのよね~ご縁ってとこかな。。。。

新たなご縁が出来るところ。

岐阜のmikoさんともここでお会いしました。

愛知県の一宮は、今マクロやゆるべジなどを頑張っている方達がいっぱい!!

そんな人に会える場所でもあります。

今回もそんな素敵な方と合席させてただきました。

なんと~娘と同じ管理栄養士さんで、天然酵母のパン教室もやってらっしゃる素敵な女性でした。


時間のたつのも忘れて~たくさんお話しさせて頂きました。




また一つ素敵なご縁が出来て~本当に良かった。



そんなふうに是非また来月行けるといいな~。

ちなみに来月は8日です。
スポンサーサイト

Comment

 

完走おめでとう♪
私には気が遠くなりそうなことです。

ふうは楽しかったね。また出会いがありましたね。
来月もあることを半日さぼって参加かんがえてます。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.10/08 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

miko 様~ありがとうございます。
「ふう」楽しかったですね~。
またまたお会い出来たって感じです。
いろんなご縁が嬉しいです。
いっぱい感謝です。
  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2012.10/10 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

