Entries



「あざいお市マラソン」を走って来ました。

今日はちょっと曇りがちな。。。でも日差しが柔らかくって~穏やかな名古屋です。

マラソン大会の事。。。アップしなくてはね~。



10月7日(日)に、滋賀県の長浜市で開催された、「あざいお市マラソン」

走り始めて1年~今季からは10キロに挑戦です。
受付終了。。。ゼッケンと、パンフレットを頂きました。
010_copy_20121010124759.jpg
フルマラソン迄後半年切っちゃいましたからね~。

こちらのマラソン大会は、今回で22回目の開催だそうで。。。
日本各地で開かれる1400を超える大会の大会の中で、「全国ランニング大会100選」にも選ばれた大会だそうで、今回の参加者は、5843人でした。

そのうちハーフが3464人と最も多く、
続いては10キロで、1609人、
3キロが、一般と中学生を合わせて230人
2キロの小学生とファミリーで540人でした。  
CIMG0209_copy.jpg

2キロと、3キロが終わった後まずハーフのスタート。。。。
3千人も走ると圧巻です。

ハーフは、2時間30分で完走しなくては打切りです。

さて~われらは。。。。
CIMG0213_copy.jpg
ハーフに15分遅れてスタート。。。。


行ってきま~す。
このコースは、お天気に恵まれて~アップダウンも殆どなくって、とっても走りやすかったんです。
そして、コース沿いに綺麗なコスモス~。
走りながらも風景が綺麗で癒されました。
CIMG0222_copy.jpg

稲刈りの終わった田んぼの中の入って。。。。地元の人たちの応援もあったのですが。。。
爺婆か。。。こどもばかり。。。過疎化なのか。。。こんなに応援の少ない大会も初めて
CIMG0237_copy.jpg
7キロ地点向かい風との戦いでした。。。
CIMG0245_copy.jpg

このあたりで8キロ付近。。。そろそろスピードアップし始めたら。。。。ハーフの1番走者が、ものすごい勢いで通り抜けて行きました!!「うっそ!!」って感じ。
CIMG0250_copy.jpg

競技場に入って来たら。。。ハーフの3~4番が駆け抜けて。。。
CIMG0256_copy.jpg
悔しいので、私も全速力でrun!!
CIMG0257_copy.jpg

間もなくゴール。。。ゴール前の時計が。。。59分って!!??

記録は~59分26秒

なかなか練習では切れなかった、10キロ1時間の目標は達成しました。

10キロ一般女子参加人数は533人の内順位は138位でした。
ちなみに。。。。

旦那様は、1時間1分4秒で、700位/1076人
娘は、  1時間8分45秒で、320位/533人でした。

みんな制限時間前に楽々完走できて良かったわね~。


参加賞の新米1.5キロとTシャツを頂いて~ルンルン

終わってから~お楽しみの地元の美味しいものをいっぱい頂きました。
CIMG0260_copy.jpg

写真…凄いでしょう。
全て走りながら、写しました。
でも、ほとんどブレてませんで~凄く良い子なデジカメちゃんです。
いつも私のお供で、これからも一緒に走ります~。


さてさて、滋賀県って。。。。日本人がほとんど、どこにあるか知らない県だそうです。
新幹線で米原ってありますよね。。。。
殆ど通過駅としての駅だと思います。

名古屋から。。。高速結構近くてびっくり!!

でも、ココ長浜は、歴史的には、とっても有名な場所で、
昨年の大河ドラマの主人公「お江」の生まれたところであり。。。浅井家が滅亡したところでもあります。

歴女のうさこママには、ちょっと嬉しいところでした。。。


来年もまた走りたいな~。




さてさて。。。来月は、ココ愛知県で走ります。
モリコロパークで「スイーツマラソン」10キロです。


スイーツが、給水所にいっぱいあるらしい~

楽しみな大会です~。


 
CIMG0240_copy.jpg
(そばの花です。もちろん走りながら写しました。)

Comment

 

パチパチ
すごい記録じゃないですか、走りはじめて1年なのに。
スイーツマラソンも楽しみですね。
うさこママさん多彩な趣味ですねー
走ることから歴女、マクロビ・ゆるベジ感服してますぅー
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.10/10 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

miko様ありがとうございます。 

最近は、ゆっくりな時間が無くて、大河ドラマと、NHKの歴史番組だけですが、
高校生の時から、歴史だけは、日本史も、世界史も成績良かったのよ~。
何故か。。。古人のしてきたことが気になるんです。
歴史的な場所も大好き。。。だから京都も大好きです。
そうよね~秋だし~ゆっくり歴史小説でも見に図書館へ行きたいな~。
ゆるべジも趣味だけど。。。。これは実益の方だよね。。。毎日の事だから。
マクロビは、生きていくための道しるべ。
ポッと先を照らしてくれます。
そんなこんなで毎日楽しく行きましょうね~(*^_^*)。

  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.10/10 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

