Entries

スポンサーサイト


マフィン教室に行ってきました。


名古屋の本山に、「マクロビマフィン」を作っているところがあります。

お店の名は、「lady bag」と言います。


マクロビマフィンって事は、白砂糖、卵、乳製品は全く使わずに、作ってあります。

なのにふっくらふんわりでとっても優しいお味がします。


最近ここで、「マフィン教室」が開催されています。

私は昨年からの参加で3回目~なんです。
お教室の定員は6人~。
毎回和気あいあいさせていただいてます。

「lady bag]

オーナーが、タレントの林マヤ似のとっても明るくて楽しい方なんで、とっても楽しいお教室です。

今回のメニューは。。。。3点

*そば粉ママレード
*フルーツカスタード
*キャロブマロン
CIMG6050_copy.jpg

これに、カスタードのデモと、カラメルソース作りのデモがありました。

もちろん豆乳―カスタードです。



そば粉マーマレードは、
トッピングにそば粉をかけてから焼くんですが、
焼き上がりは生地が割れるんです。



どれも美味しく出来ました~。



ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

