Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン~の続き~。

前回のブログをアップしてから~

ノーベル賞の医学生理学賞の受賞者が、日本人で、京都大学教授の山中伸弥さんと発表があったよね~。

山中先生は、マラソンランナ―としても有名な方で、
今年の京都マラソンを完走して、チャリティーもされた方なんですよね。

今まで。。。たとえ名古屋大学ゆかりの先生たちが受賞されても湧かなかった親近感
マラソンって言葉だけで、私にとって~
こんなに親近感いっぱいだなんて~凄いわ!って思っちゃいました。

走るって凄い事よね~。

皆さんも一緒にいかがですか??

今ウォーキングをされている方には、絶対におススメします。

ウォーキングは、寒いと続けられなくなります。
というのも~歩いても決して温かくならないから。。。。
手先も足先も身体もずーっと冷たいまま。

なので、真冬はダウンを着込んで歩くんです。。。。それでも向かい風が辛い!!
結構な確率でリタイヤしちゃいます。(私もそうでしたから)

ランニングは、薄着で大丈夫。
どんなに寒い日でも、走れば、必ず温まって汗をかくくらいになりますから、
終わった時のホコホコ感は、幸せですよ。

そうそう。
うさこママが「名古屋ウィメンズマラソン」にエントリーしてから、

旦那様と娘ちゃんは、「名古屋シティーマラソン」のハーフに無事エントリー。
005_copy_20121012001333.jpg

そして昨日。。。。(新聞記事なので白黒です)
003_copy_20121012001439.jpg
「名古屋シティーマラソン」の前座のようなイベントですが、
ファミリーマラソンに、今度は息子も含めた家族全員のエントリーが出来ました~。

このイベントは、小さいお子さんを持つ方にも絶対におススメ。。。

家族みんなで、ナゴヤドーム傍に作られた特設コースを走ります。
1週1キロ。45分以内に何回まわってもいいんです。
ゴールは、翌日ウィメンズマラソンで使うゴールをそのまま体感できるんです。

あちこちで業者さんが、写真をいっぱい撮ってくれてます。

3000人募集って事なので、お早めにエントリーしてみて。



最後にちょっとだけ~。

走るときに大事なのはシューズ、そして意外にも靴下。
これだけは、自分で決めずに、各メーカーのインストラクターに見てもらうのが一番だと思います。

私のシューズはこれ
010_copy_20121012002553.jpg
宣伝するわけではないですが、ナイキは凄いと思います。
中にセンサーを入れて、ipodなどで距離や時間を測ることが出来ます。

私の足は、左右の長さが違って、ちょっと距離を走ると、

痛いわけではないけど、右の足の爪に負担がかかりました。

靴下の厚さと中でのすべりは、結構大事。
普通のソックスは、靴内でうまく滑らないので、決してランニングの時には使わない方がいいです。



後は青空の下で~オシャレなウエア―で決めてかっこよく走りましょう!!ね~

013_copy_20121012004104.jpg






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。