Entries



あな吉さん~パート2

昨日は冷たい雨と北風に~秋どころか冬を感じたうさこママです。。。。

でも~今日は良いお天気で暖かいわ~。



さてさて~
あな吉さんの続きです。。。。


「MI講座」は、名古屋市のいつもの場所ではなく、名古屋の東~豊田市と言う所で、夕方からありました。
この講座の主催者いちごさんのホームグラウンドです。

006_copy_20121024152215.jpg
「ティア佳織」008_copy_20121024152344.jpg
マクロメニューもあるバイキングスタイルのレストランです。

ここのレストラン初めて行ったんですが。。。。実は、
私にとっては、縁とゆかりのあるレストランなんです。


「MI講座」の後、ここで懇親会がありました。

017_copy_20121024152527.jpg
ちょっと~べジ多めに頂きました。。。。。ちょっと汚く盛っちゃいました。
品数いっぱいで~とても美味しい~んです。ありがとうございました

そしてもちろん~アルコールOK!!なんですが、またまた車で行った私は、飲めませんで。。。。

でも~あな吉さんと、いちごさんといっぱいお話し出来まして~楽しかったです。

あな吉さんは、ず~っと年下なのに、キラキラしていて~お話をするたびにすごいな~って感動で、増々ファンになるんです。

いちごさんとは~個人的なおしゃべりで盛り上がって~、有り難い人です。。。。


そうそう。。。この日思ったのよね。。。

あな吉さんって講座の「先生」なのに、誰もそう呼ばなんです。
参加者みんなが「あな吉さん」って呼びます。

そしてお名前も本当は「浅倉ユキ」さんって言われるんですよ。。。。
誰もその名を呼びません。。。やっぱり「あな吉さん」なんです。


そんなあな吉さんの講座いろんな意味で楽しいですよ。



010_copy_20121024154643.jpg
この日見せて頂いた「あな吉さん」の手帳。。。。本家本元の手帳。。。さすがです。



で~1年ぶりに買っちゃいました。

016_copy_copy.jpg
新しい手帳カバーです。
下のが今まで使っていたもの~。
両方とも一目ぼれでゲット!!このタイプは外にペンホルダーが付いてます。

すべて、あな吉オリジナルで、一点ものばかり~使っていて楽しくなる手帳カバーです。




今回手帳術は受けてませんが、
あな吉さんの手帳を見せて頂いて~またまた頑張らなくっちゃ~と闘志に湧くうさこママです。



さて~次回は「ゆるべジマスタ~講座」です。
024_copy_20121024155413.jpg


Comment

手帳 

あな吉さんの手帳術ってよく聞きますが私は全く聞いたことがなくて興味津々。
手帳をうまく使えず悩んでます。教えて欲しいヽ(●´ε`●)ノ
手帳カバーめちゃくちゃかわいいですね。
あな吉さんとこでしか買えないのかなぁ?
ブロブの内容楽しそうですね。あな吉さんの講座一度受けてみたいです。

  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

是非受けてみて!! 

あな吉さんの手帳術は、主婦のために出来た、「しあわせを呼ぶ」手帳術と言われています。
家事が終わらない、自分の時間がない、ストレスがいっぱい。。。そんなお悩みが、この手帳で解決します。
来年1月17日に、☆あな吉祭り☆が名古屋で開催されます。全国規模で手帳術のスペシャリストも来名予定。
手帳カバーも買えるし、手帳カバーの作家さんも見えて、好きな柄でのオーダーも出来るとか。。。
今から予定を開けて是非参加して下さい!!
ただし。。。この大きさA5なんです。。。大きいくて重いけど、これでないとダメなんですよ。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.10/25 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪

更新楽しみにしていました。
懇親会とても美味しいお料理にお酒も楽しめるのですね♪
うふふ

お野菜たっぷりでとても美味しそうなお料理、そしてお酒があったら、
大満足の私です♪
  • posted by 三十路オンナ 
  • URL 
  • 2012.10/25 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もあるこ~る 

三十路女さまありがとうございます。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.10/25 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私もアルコール大好きです。 

> 三十路女さまありがとうございます。
本当に美味しかったんですよ。
また是非行きたいです。
ブログ楽しみにして下さってありがとうございます。
言いたい事をうまく表現できてないブログですが、
ゆっくりご覧くださいね~。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.10/25 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

