Entries



11月になりましたね~。

とってもお天気の良い名古屋です。

ハロウインも終わったので、テンプレートの変更をしました。
ちょっと落ち着いた感じになりましたよね。

今日は初めて90分runに行ってきました。。。ちょっと体が変です。

今年もあと2か月だし~少しずつ長距離に挑戦です。


本当は、10月の内にアップしたかったんですが。。。。

10月28日は息子の誕生日でした。。。
014_copy_20121101150533.jpg
赤ちゃんの時は本当に可愛かったんです。。。。今もそれなりにですが。。。


産んだ時も、へそのを首に巻いていて。。。危ない子でした。
その後も。。。紆余屈折が多い子で。。。けっこう。。この子を育てるのに。。。手を焼きました。

小中の時は、勉強は本当に自慢したくなるくらいしませんでしたが、

好きな事だけはいっぱいやらせました。

好きなものもいっぱい食べさせたせいで。。。砂糖による体のゆるみから。。。

原因不明と言われた病気となり。。。。

でもマクロビオテックと出会うきっかけとなりました。

そんなこんなで。。。大人になって。。。

CIMG5092_copy.jpg
ちょっと立派に見えるようになりました。(今年の初釜の薄茶のお点前をやりました)


我が家の家族のお誕生日は、私の誕生日の時にアップしましたが、基本「飲み会」です。

その人が好きなお酒を用意して、その人の食べたいリクエストに答えます。
017_copy_20121101152805.jpg
息子の希望は「焼酎」でした。

そしたら。。。娘が40°のキツーイ焼酎(でもおいしい~)を頼んでくれまして。。。。お酒のおつまみメニューをいっぱい作りました。
もちろんべジスタイルです。
母は、息子の大好きなおはぎを送ってくれて。。。
メインは、彼の希望の、牛ヒレステーキを焼きました。
毒消しにわさびをたっぷりとすり下ろして頂きました~超ウマウマでしたよ~。
022_copy_20121101153405.jpg
ヒレステーキってドラゴンズありがとうセールやっていた「松坂屋」で20%オフでゲットしましたが。。。。
それでも4枚買うと凄い金額になります。。。1年に1回の贅沢です。

021_copy_20121101153641.jpg
あな吉さんの玉ねぎローフ。。。
これはお祝いの時に必ず作ります。。。
ワインに合うんですが、焼酎でもいけました。

そうそう、先日習ったばかりの、「北京ナッツ」を出したのも、この時。
男子に馬鹿受けで、あっという間に完食でした。


お肉以外はすべてべジで、体の負担をグーンと落としたつもりです。
そのせいか。。。翌日胃もたれはありませんでした。


翌日からはべジ生活に戻って。。。


ハレの日のケの日をしっかりと区別する。。。そんな生活もいいものです。
ごちそうが楽しみですものね。


最後にケーキ
012_copy_20121101154358.jpg
あな吉さんの「米粉のふわふわアーモンドチョコケーキ」を作りました。

美味しくアーモンドのザラつきも気にならなくなりました。




そんなこんなで夜も更けて。。。。

息子の前途が幸せであるようにと願う、母~うさこママです

Comment

No title 

うさこママは素敵なお母様ですね。
家でのお誕生日パーティーも豪華! そして手作りで愛情もたっぷり。
米粉のケーキ わ~食べたい とってもおいしそう♪

連日のあな吉さんのお勉強会でますますグレードup
またいろいろお話きかせてね。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.11/01 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは♪

11月、本当に今年も残り少しですね♪

遅れましたが、息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
茶道をされてるなんて、とても粋な息子さんですね♪

誕生日ディナーのステーキとても美味しそうです♪
  • posted by 三十路オンナ 
  • URL 
  • 2012.11/02 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:mikoさん 今度お持ちします。 

> 米粉のケーキ、本当に美味しいんですよ。
> どうかお楽しみにv-238
> 家では誕生日という名の飲み会が楽しいこの頃です。
> 殆どあな吉さんの料理ですが、
> あな吉さんのレシピってべジでもお酒がおいしいんですよ。
> お試しあれ~。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.11/02 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:三十路女様 コメントありがとうございます。 

> 息子は書道と、茶道を今も続けています。。。
> 日本の美の総合芸術である茶道は、もともと男性のものです。
> 信長や、秀吉は、茶会でいろんな駆け引きをしたそうです。
> 奥が深くて面白いので。。。かな??どうしてやっているのわかりませんが。。。
> 楽しそうです。
> 私は季節の和菓子をたべてくってやっていますが。。。。
> ステーキ久しぶりで本当に美味しかったですv-238
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.11/02 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

